
usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

手帳を記入するときの基本的なマイルール+α【その②】

手帳・文具関連-Quaderno*手帳* 手帳・文具関連-Uso pratico*活用* 手帳・文具関連-Articoli di cancelleria*文房具* 手帳・文具関連

 以前、手帳を記入するときの基本的なマイルールを紹介させていただきました☆

今日は、もう少し、詳細を紹介させて頂こうかなと思います。

そんなの見たことないよ?という方は、興味があれば、下のリンクをポチッとお願いします♪

ちなみに、前回に比べて、今日は本当に少しです。あんまり有益な情報はないでしょうw
しかも書く内容も練ってないので、もうめちゃくちゃになる可能性大です。

 

Weeklyのバーチカル記入時に気を付けていること

バーチカルの内容については、以前簡単に紹介させていただきました。

簡単にお話しさせていただくと、

  • 就業時間が分かるようにバーチカルに区切り線を入れる
  • 使用するペンや色、マーカー等は決めておく
  • Weeklyには日々の感想や感情を残しておく

の3点を紹介させていただきました☆

 

そのほかに、決めていることとして、

  • 開始時刻や終了時刻を記入する
  • 移動時の交通手段を記入する
  • 朝食・昼食・夕食も記入する
  • 時間帯ごとに使ったお金を記入する
  • 書くことができるものは、何をしていたかを書く

というものがあります。

これだけ書くと手帳はもう、ごちゃごちゃです…(;゚Д゚)

上記を踏まえた上で書いたWeeklyはこんな感じですw

http://instagram.com/p/vBEnjiDXYS/

こんなでも、ルールはあるんですよ( *´艸`)

自分にしかわからないだろうなぁ~とは思います。

なんでここまで書くの?

と聞かれると、答えられませんっ(≧◇≦)

正直、いわゆる「手帳」の使い方ではないな、とは思います。

↑そのわりに記事タイトルは「手帳」なんですよね~(;゚Д゚)

 

前の記事にも書きましたが、無駄な時間って本当にないと思うんです。

だから、できるだけ書き留めておきたい。

根本にそれがあるから、ついつい書いちゃうんだろうなって思います…(;´・ω・)

 

実際は、ザ・ビジネス手帳!

な手帳にも憧れますが、それだと続かないだろうなぁ~と思いますwww

これ、ビジネス兼用らしいけど、会社で広げられるの?

隠し隠し広げてます(;´・ω・)

あんまりおおっぴろげに広げちゃうと、さすがに…なのでw

正直、Monthlyも広げるの厳しいです…(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕事時は、これも以前の記事にアップしたToDoリストを机に置いて、そこに作業内容を書き込んでたりします。

 

朝のミーティング時は、ジブン手帳に付属されている「IDEA」に貼ってそこだけすぐ広げられるようにスピンを挟んでますw

最後に

本当に内容のない記事になってしまいました…(´;ω;`)ウゥゥ

このところ、ブログの世界から離れていたので、今しばらく暖かい目で見守ってください(;´・ω・)

 

❤今日の+αは、おすすめ文具の一部をご紹介❤ 

 

マルチ8

持ち運びが楽な、色鉛筆☆

替え芯は勿論売ってますし、内臓されているお色以外の芯に変更も可能です♪

バーチカル内の色塗りするのに便利です☆

 
ぺんてる スーパーマルチ8セット  PH803ST

ぺんてる スーパーマルチ8セット PH803ST

 

 

マイルドライナー

個人的なお勧め色は、6色あります☆

  • マイルドグレー
  • マイルドマゼンダ
  • スモークブルー
  • マイルドゴールド
  • マイルドバーミリオン
  • マイルドブラウン

目がチカチカしない所が使いやすいし、現代人の疲れた目にも優しい商品だと思います♪

<楽天>

 <Amazon>

ゼブラ ラインマーカー マイルドライナー WKT7-5C 5色セット(ほんのり蛍光色)

ゼブラ ラインマーカー マイルドライナー WKT7-5C 5色セット(ほんのり蛍光色)

 
ゼブラ ラインマーカー マイルドライナー WKT7-5C-RC RC5色セット(和みマイルド色)

ゼブラ ラインマーカー マイルドライナー WKT7-5C-RC RC5色セット(和みマイルド色)

 

 

 

スタイルフィット

好きな色を組み合わせて自分好みなカラーのペンを持ち運べます☆

完全に乾いてからなら、上からマーカーでなぞっても滲みませんw

これ、大切ですよね~♪

<楽天>

 <Amazon>

  <楽天>

 

クラウドソーシング「ランサーズ」