
usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ジブン手帳】今日のIDEA 「ビックリしたこと」Σ(・ω・ノ)ノ!

こんばんわ。うさこ(@cocoaxik)です。

いまだにはてなブログ書くときの本文へのTwitterアカウントのリンクの貼り方が分かっていません。。。。
というか、貼れるのかすらわかってません…

 

それはさておき、今日は、ジブン手帳のIDEAの1ページをピックアップ♪

 

ていうか、ジブン手帳ってなによ?

このブログでは何度も登場している「ジブン手帳」という名前。

手帳好きに知らない人はいないと思いますが、あたしが現在使用している手帳です。

(いや、説明になってないから(;゚Д゚))

 

えと、簡単に説明をすると、手帳には珍しい3冊構成になっています。

  • LIFE…人生を記録するノート。
  • Diary…いわゆる手帳。Monthly、Weeklyの他にリストも沢山。
  • IDEA…方眼式のノート。

ほんとうに簡単でスミマセン(;゚Д゚)

えと、詳細は、あたしが尊敬している&お世話になっている、こっこさん )、あめたまさん( )のブログをご参照ください☆

これでも、ジブン手帳は大好きです!
むしろもう、愛です!!!!
でもあたしの説明よりもこのお二方の説明の方が、断然参考になると思います!

 

こっこさん )のブログ


ほぼ日手帳が続かず挫折した私が、ジブン 手帳はしっかりと続けることができているワケ | イロトリドリ

 

ちなみにこっこさんは、『ジブン手帳同好会』という、素敵な同好会のオーナーさんでもあります!

ジブン手帳を使っていない方も、気軽に参加できる同好会なので、興味のあるかたは、ぜひご参加ください( *´艸`)

沢山のメンバーの使い方、アイデア、使用している文房具、ペンとの相性etc...いろんな投稿があるので、お役立ち間違いなしです!


『ジブン手帳同好会』を作りました!メンバー大募集!使い方やカスタマイズなどを共有しよー♪ | イロトリドリ

 

あめたまさん( )のブログ

[ジブン手帳]ジブン手帳miniを購入!2015年は手帳を活用できる男になる! | Love2Labo.com

 

そして、今日のIDEAの内容

前置きがだいぶ長くなりましたが、今日のIDEAの切り抜きです。

ほとんど日記ですね。
いつもこんな使い方をしているわけではないですよ。←恐らく…

 

今日のIDEAは、なんと、先出のあめたまさんと、同じくTwitterで仲良くしていただいているでこっちさん( )の話題です。

20代後半のイケメンだと思っていたんですが、実は年齢が1歳しか変わらなかったという、何とも言えない事実が、今日のTwitterのTLで発覚Σ(・ω・ノ)ノ!

更にでこっちさんは2歳しか変わらなかったという事実にビックリして、思わずIDEAにしたためた次第です。

 

心の声がダダ漏れな、IDEAの内容wは↓↓↓

f:id:cocoaxik-usaco:20141106221945j:plain

 

最後に

いやぁ…いつも良くしてくれるこのお二方が同世代とはw

本当に感動!

それもこれも「ジブン手帳」を使ってなかったらTwitterでも出会えていなかったことを考えると、これはもう、奇跡です( *´艸`)
いや。運命…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

「IDEA」と聞くと、なんかステキな案を書くために使うもの!っていう感じがするかもしれませんが、とりあえずそのときの感情を書き留めるのに使っている人もいます☆

使い方は本当に自由です。「ジブン」手帳ですからw

ノートのタイトルに臆せず、好きなことを沢山書いてステキなログを残してください☆

と、最後はIDEAの活用っぽくまとめてしまいましたが、メインはあくまで

「ビックリしたこと」Σ(・ω・ノ)ノ!

です|д゚)

クラウドソーシング「ランサーズ」