
usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ジブン手帳】土曜てちょらーの会☆第1回目 文房店巡りをしてみました☆

こんにちわ☆うさこ(@cocoaxik)です☆
今日もステキな1日送っていますか?
あたしは、昨日はステキな1日を送ってきました☆
↑今日は1日ダルダルな日ww

今日は記念すべき、『土曜てちょらーの会』第1回目の集い(ノ*>∀<)ノ♡

Twitter、ジブン手帳同好会でお世話になっている、ゆりちゃんときなちゃんと3人で吉祥寺文具屋巡りを決行!

 

うさこ、待ち合わせに遅れる(´;ω;`)ウゥゥ

なんと、こんな記念すべき日に滑ってずっこけて、骨盤を打ち付けて遅刻するという。。。
アホなことをしてしまいました(^◇^;)

たまたま以前も同じようにこけて足指を骨折したときの靴を履いてたのだけど、まんまとまたコケるという…
そんなこんなでかわゆいお二人をお待たせてしまいました(¯―¯٥)

むしろ先に行っておもてなししなきゃなところなのにっ(*`・д・´)/

 

2人とも優しく迎えてくれてホントにありがとーっ(*´˘`*)♡
ますます可愛さ倍増←怪しい人ではありません。…タブンw


まずは『36(サブロ)』へ

f:id:cocoaxik-usaco:20141109021630j:plain

吉祥寺といえば、サブロ。そろそろ10年位になるのかな??
ポピュラーなものから目新しいものまで揃っていて、いつ行っても飽きないそんな文房具屋さんだと思ってます☆

ちょっと見つけにくい雑居ビルの2階なんだけど、階段を上っている間に置いてある置き物でウキワク気分でお店に迎えます☆

これ、何だか分からないんですよね。。。昔のレジとかなのかな??
レトロな感じと、錆び感がツボですw

f:id:cocoaxik-usaco:20141109021833j:plain

 

ゆりちゃんは、36さんのTwitterで紹介されていたブックマーカーを購入してました☆


これがカワイいんだけど、ジブン手帳のstandardには少し紐が短かったからあたしは断念(>_<)
ゆりちゃんがうらめやましいww

この間、きなちゃんは昔懐かしいノートに夢中でした(笑)

個人的には割ピンとか鳩目とか極小クリップとか、蝋引きの封筒とかがすごく気になってたんだけど、ぐっと堪えて、36を後に…

後ろ髪引かれるってこういう事いうのねー。。。(笑)

 

*Shop Data*

● お店の場所 

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺

本町2-4-16 原ビル2F

T/F 0422-21-8118

営業時間12:00~20:00

定休日 火曜日
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4−16 - Google マップ

http://www.sublo.net/


次は安定のLOFTへ

お次は、おなじみロフトへ!

個人的にIDEAを買い占めしたかったのと、miniが欲しかったってのもあって行きたかったんですが、快く行かせて貰いました☆

結局、お目当てのものは手に入らなかったんだけど、うっかり忘れてたほぼ日のテンプレートは無事get(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
その他、一目惚れしたゆるーいにゃんこマステも一緒にご購入♪

フリクションスタンプあるかなーって思ったのだけど、もうすでに完売(>_<)
やっぱり人気商品だし限定販売だから早く買っておくべきだったな~

 

こういう、大きな文具屋いくともう止まらない文具熱(;゚ロ゚)

マステ、4つ位購入してしまいました(¯―¯٥)
いや。でもこれは見たら欲しくなりますこと間違いないと思うんですよ!
それくらいカワイかったんです!!!

ロフトは有名なのでShop Data割愛でw

 

サイゼリヤで一休み&Talk Time☆

ここまでで所要時間どれくらいだったけ???
2時間くらいだったかな?
2店舗で2時間。これはまぁまぁ順調なペースだと思うw

さすがに疲れた(というより、こけたあたしを気遣ってくれたんだと思う)ので、サイゼリヤでお茶タイムをとることにw

女子が3人も集まればもう、とどまることをしりませんw
ひたすら話しまくってました( *´艸`)

ジブン手帳同好会のこととか、Twitterのこととかとか。
今日は手帳…というより、その周りのことの話の方が多かったかな~?

きなちゃんの自作リフィルを見てみたかったのだけど、見れなかったのが残念~(´;ω;`)ウゥゥ
代わりに授業のノートを見せてくれました( *´艸`)
女の子らしいキレイな文字❤

 

あと、きなちゃんのつぶやきにでてくる子についてが一番盛り上がったかもw
きなちゃん曰く、「カワイイ」らしいのだけど、どちらかというと「イケメン」だと思われて、なかなか疎通ができなかった…(きなちゃんごめんね(´;ω;`)ウゥゥ)

一休みしたらキラリナ⇒アトレの駅ビルへ

 サイゼイヤで3時間程度お話をして、キラリナへ。

ユザワヤに行ってまずはゆりちゃんのジブン手帳カスタマイズ用の材料探しw
人の手帳なのにうっかり浮かれすぎました(*´∀`)
ゆりちゃん、カスタム完了したらアップしてね❤

 

実はキラリナの6Fには、アートマンアートマンが入ってますw

お化粧品も文具もカバンも一気に見れる、文具好きな女子にはもってこいステキなお店

以前、ここでフリクションスタンプが売ってて、つい最近まで置いてあったからまだあるかな~と思って見に行ってみたら、なんとまさかの売り切れ!!!!

さらにジブン手帳もスタンダードが少しあるだけで売り切れ(´;ω;`)ウゥゥ

アートマン アートマン|キラリナ京王吉祥寺 公式サイト

フリクションスタンプ以外にもたくさんのペンやマーカー、さらにはマステまでたくさんあるので、一回は行ってみても損はないかなっと思います☆

 

ここで、解散!

の予定でしたが、なんと!

下りエスカレータ前に、ステーショナリー&雑貨のお店を発見して、ちょっと寄り道…

文具好きあるあるだよねw

そのお店は「ノイエ」


ノイエ|キラリナ京王吉祥寺 公式サイト

 

ここで、念願のPETAをゲット!!!

ゲットできたのは、きなちゃんのお陰w
まったく気づいてなかったあたしに、PETAの存在を教えてくれました!

それにしても、意外なところにあるもんですね~☆

あとは、名前に惹かれて、「ジブンフセン」のじかんと買う物リストを購入w
↑↑↑「ジブン手帳」の生みの親、佐久間さんとは関係ないと思います(;゚Д゚)

 

さて。一通り見終わったし、そろそろ解散かね~
と話しながらさらに丸善に行って本屋にも行きました☆
いつまでたっても解散にならないという(笑)

時計をみたら8時近かったので、さすがにここで解散しました(笑)

 

まとめと今日の戦利品たち

人数が少ないので、思い思いに行動しやすいのと、お店も入りやすい。
たくさんの人と巡るのも楽しいと思うけど、これくらいの人数の方が小回りがきいていいカンジかも。

 

f:id:cocoaxik-usaco:20141109180604j:plain

 

そんなこんなで、第1回目の土曜てちょらーの会は無事終了しました(笑)

 

とってもとっても長い記事なうえに読みづらいレポートになっちゃった(;゚Д゚)
もっとうまくまとめて、楽しさを伝えたかったけど、力量的に無理でしたw

次回はまた他の文房具屋さんも回りたいなぁ…☆

クラウドソーシング「ランサーズ」