
usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【手帳】うさこ、トラベラーズノートに手を出す

こんばんわ☆うさこです。

スマホからの更新が続きます…。
見づらかったらゴメンナサイ|ω•`๑)

今日はトラベラーズノートのリフィルの日記getが目的で街にでました♪
でも、Twitterで色んな誘惑が…(笑)

トラベラーズノートに手を出しちゃった

ハイ。誘惑には勝てない、意志の弱いアタシ。
結局リフィルだけじゃなく、本体も買うことに…(๑•́_•̀๑)

だって、クラフトの感じも好きなんだけど、トラベラーズノートのあの皮カバーの感じ、大好きなんですもの…(๑´ºั ₃ºั๑)~♬

f:id:cocoaxik-usaco:20141129200345j:plain

あ。一緒にOZ plusの手帳術雑誌も購入しました♥

そもそもなんでトラベラーズノート

佐久間さんの【速攻で仕事する人の手帳のワザ】がキッカケ

最初はジブン手帳のIDEAにまとめればいっかなーなんて思ってやってたんですけど、なかなか順調に読み進められないから、ページが飛び飛びになっちゃうのがすっごくイヤだったんです。。。

そこで目をつけたのがトラベラーズノートの日記リフィル!!

  • 一ヶ月の一覧のところはリストとして使えるし、一日一ページだけど、ページの上にはタイトルも書ける!!
  • さらに元が日記だから、書いた曜日とかも残しておける。
  • 日付はどこかにかけばいい。

そんな理由からトラベラーズノートの日記リフィルに白羽の矢が…

実際書いてみました☆

f:id:cocoaxik-usaco:20141129201255j:plain


カキゴコチはうん。好き(๑•̀ㅂ•́)و✧
万年筆や手持ちのペンでやってけるし、万年筆の濃淡がまたいい味( //Д//).:*♥

これはハマる(笑)

というわけで、読書感想文はトラベラーズノートに書いていくことに決めました(๑´ºั ₃ºั๑)~♬

手持ちノートが増えましたが…

満足。
荷物が重いのは仕方ないので、少し断捨離しようと思います♪
↑できるかどうかは謎( ´_>`)フッ

クラウドソーシング「ランサーズ」