usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ジブン手帳】大人女子てちょらーの会

こんばんわ☆うさこです(*´▽`*)

昨日は、ジブン手帳同好会のYuriちゃんとYukiちゃんとは『大人女子てちょらーの会』と称して、カワイイ女の子2人を堪能…ではなく、てちょらーの集いをしてきました(๑´ºั ₃ºั๑)~♬

JR神田駅で待ち合わせをしたので、そこから女子トーク炸裂で会場に向かいました(*´▽`*)

道すがら、なんとYukiちゃんの口から、『ねえさん』のお言葉を頂戴しまして、テンション上がりましたww


まずは神田万世橋のmt storeへ

f:id:cocoaxik-usaco:20141207180748j:plain
▲外観。店内は床と同じ雪の結晶模様☆
これだけでもテンション上がります♥

f:id:cocoaxik-usaco:20141207180452j:plain
▲入り口の黒板看板。かわゆい(✪v✪)✨✨

そして、一歩足を踏み入れるとそこは、夢の世界♥

沼住人にはたまらない世界ですね(ノ*>∀<)ノ♡

とりあえず、限定マステコーナーに。

入り口にある、限定マステ全部とサンリオマステをあさって、まだ持ってなかった切手をget♥
興奮しているあたしをよそにYuriちゃんがそっと買い物箱を持ってきてくれました(笑)
Yuriちゃんありがとー!!!

マステ詰め放題に挑戦!

何気にシンプルなのを買ってなかったのと、6mmマステ3個パックを発見したので、1筒分マステを詰めました♥

だって、1筒500円なんだもん。お得だし、シンプルなの欲しかったし、ふつうに買うよりはお得ですもの☆

あらかた詰め終えたところで、別のところにいたYukiちゃん、Yuriちゃんから、「去年のクリスマスマステがありますよ~」って教えて貰って、今度はイソイソとそっちへ(ノ*>∀<)ノ♡

2013と2012のクリスマスマステを2つ程get♪
ここまてでかなりウキウキなところで、ガチャコーナーへ!!

噂のガチャコーナー

Twitterで見かけてた、大量に回す人がいるというガチャコーナーへ。

ちょうど小銭が600円だったので、500円玉だけ両替して、6回挑戦!

なんと最初と最後の2回、あたりが出てあたりマステをgetできました!!
Yuriちゃん、Yukiちゃんもあたりがでていて、揃ってあたりマステをget♪

缶バッジを作るコーナーとかもありましたが、センスないし…ということで全員一致でやらずにお会計☆


そして戦利品達はコチラ!
f:id:cocoaxik-usaco:20141207182605j:plain
▲3人分の戦利品♪


買ったものの一部です☆


一通り堪能してお茶会に♥

秋葉原まで歩いて、CAFE MOCOへ。
席が中々あいてなかったから、カウンターみたいな席で一休み(๑´ºั ₃ºั๑)~♬

ここの食べ物が思ったよりもアメリカンなサイズにビックリ(≧Д≦)

f:id:cocoaxik-usaco:20141207183304j:plain
▲蜂蜜練乳パンの生クリーム添え。

この添えてある生クリーム、カップ全部生クリームだったのことですのよ!
もうビックリしたのなんの!

ちなみに、飲み物はゆず蜂蜜ティーを注文☆

f:id:cocoaxik-usaco:20141207183502j:plain
▲カップがお洒落なんですが、タプタプに入っていて運ぶのがちょっと大変(;゚ロ゚)


ここからは、さらに女子トーク全快(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジブン手帳のこと、文具のこと、同好会の人数の多さにビックリなこと…


【ジブン手帳、文房具のコト】
久々にあったYukiちゃんは、ほぼ日のカバーにジブン手帳を入れていて、さらにカスタマイズまでされててビックリ!
そしてスタイルフィットデビューまで(✪o✪)✨✨

マグネットで開けるのが、便利そうだったのとA5サイズがそのまま入るサイズなのはかなり魅力的(*゚д゚*)

そしてかなり小さい文字を書いていたYuriちゃんの手帳にも異変がっ(≧Д≦)

シャーペン派なYuriちゃんの手帳は時間軸にペンが使われて、マーカーやスタンプでさらにカラフルに!!

その他、最近のmonthlyやweekly、100リストのコトとか。。。
とにかく、話は尽きず…(*>ω<*)


【その他女子トーク】
仕事のこととか、あの本いる?とか、日々のこととか。
良くある女子会のノリなトークtimeでした♥

あとは、同好会のメンバーで女の人だと思ってたら実は男性だったとかww
こっこさんではありませんww


話尽きればステーショナリー探しに♪

せっかく秋葉原にいるので、ヨドバシのステーショナリーコーナーに行ってみることに(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱり秋葉原ヨドバシ!
地元や会社駅にあるヨドバシとは品揃えがちがう!!

ロディアや、MOLESKINEまで取りそろえてある!!

もう何も買うまいと思ったけど、皆揃って買ってしまいました(;゚ロ゚)

買ったのは、ミドリのペーパークリップの「いちご」、クリスマス限定のデコラッシュ(オーナメント)、キングジムの三つ折り書類フォルダー(๑´ºั ₃ºั๑)~♬


ミドリ P-51 クリップス ブタ柄 43300006

ミドリ P-51 クリップス ブタ柄 43300006

▲ミドリのペーパークリップ。ブタチャン柄ですが秋葉原ヨドバシにはいちご、お花などなど豊富な種類がっ!

▲デコラッシュはクリスマス限定、未年の干支のものも!

▲A4三つ折りフォルダー。あたしはピンクを購入♪
お色部分がプラ素材になっていて、おれないようになってます☆
さらに周りはポリなので、付箋管理用に買いました☆
【余談↓こんな感じにアレンジ。】
http://instagram.com/p/wS15IxDXYT/
色々やってたら、とんでもないことに(;ロ)まぁ、いつでも作り替えられるからいっか~(๑´ºั ₃ºั๑)~♬#ジブン手帳同好会 #自作ボード
http://instagram.com/p/wS2-GAjXeZ/
中身①こんな感じ。#文具 #ジブン手帳同好会
http://instagram.com/p/wS3NMCjXft/
中身②ピコット付箋を設置。 #文具 #ジブン手帳同好会

最後に…

ホントに幸せなヒトトキを過ごさせてもらいました!
2人とも、ホントにありがとー!!

また、来年開催しましょ♥
次はどこがいいかね~☆

クラウドソーシング「ランサーズ」