読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【日常】万歩計『FitbitZip』を手に入れた!

おはようございます(*゚▽゚)ノ
うさこです☆

先日の「大人女子てちょらーの会」でヨドバシに行った時に、前々から欲しかった万歩計を購入。

持病であんまり走ったり、ウォーキングとかできない…

でも体力の衰えを感じ始めたし、夜も睡眠が浅いので、せめて散歩程度の歩くことはやろうと思って欲しいなって思ってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今まで種類があって中々選べなかった

万歩計って一口に言ってもいろんな種類もあるし、今時活動量計なんてのまで出ているじゃないですかっ!

が、しかし。
あたしが管理したいのは歩数くらい。
そんでもってAndroidでもパソコンで履歴を見れるもの…

そんな中、ヨドバシに向かう途中に話にでていた2人が持ってるっていう、Fitbitの万歩計に興味が…

FitbitZipがAndroid対応してた!

http://www.fitbit.com/jp/zip:FitbitZip
▲「FitbitZip」のWebサイト

気になったFitbitZipを売場で見てみて、日本ブランドのものよりも遙かに小さくて持ち運びが楽っ!!

さらに挟むのは指すだけでOK(*>ω<*)

でも箱を見るとiOS対応の文字しか見えない…(๑•́_•̀๑)シュン…

いやいや、書いてなくて諦めたけど実はAndroid対応してるってのはあるあるだから!!
と、playストアでアプリを検索してみると…


ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!


買い決定の瞬間(笑)
他にも見たけど、携帯性の良さや自分が求めてる機能なのにドンピシャだったの。。。

売場でライムグリーンとマゼンダが予約って書いてあったからブルーにしよって思って、レジへ。


レジのお兄さんにお色を聞いてみると、

「マゼンダありますよ♪」

えっ!?
売場には予約って書いてあったのにっ?!

なんでも聞いてみるもんです(。・ω・。)
ヨドバシポイントも貯まってたので、ポイントでget♪
一昨日からくっつけて歩いてます(笑)

Android版Fitbitのアプリ評価で、ワイヤレス接続できないとか、認識しないとか書いてありますが、今のところそんな機会もなく順調…(まだ2日目だけど…(^_^;))


そんなFitbitZipで管理できるコト

  1. 歩数
  2. 距離
  3. 消費カロリー

さらにアプリで管理できる項目

  1. 水分量
  2. 運動の記録とかとか

 
f:id:cocoaxik-usaco:20141208083005j:plain
f:id:cocoaxik-usaco:20141208081803j:plain
▲トップ画面。一日の行動記録が表示されます。
Bluetoothで結果を送信できるので、見たいときにリアルタイムで更新。


f:id:cocoaxik-usaco:20141208081921j:plain
▲さらに各項目をタップすると、その項目のグラフが見れます☆

シンプルなのにスタイリッシュ(๑•̀ㅂ•́)و✧



そしてお揃い組に…

「大人女子てちょらーの会」でお揃いの万歩計を持つことに(笑)←あたしが後からお邪魔しただけww

今日から平日。内勤なのでそんなに歩数は行かないだろだろうけど、夜がウキウキ☆

[asin:B009WSE4QC:detail]
▲これを購入☆


管理項目が少なくて、楽に管理できるこの子は優れものだと思います♪
サイズ感も女子にはステキ♥

管理項目が多くて、使わなくなっちゃった人でもこれなら無理なく続けられるかなと思います♪

クラウドソーシング「ランサーズ」