usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【手帳】トラベラーズノートのweeklyを導入しちゃった(๑>؂<๑)

こんにちわ☆うさこ(@coocaxik)です☆

ちょっとどうでもいいし、うまくまとまらなくて、下書きをして早2日。

 

実は、火曜日にトラベラーズノートのWeeklyをgetしちゃいました(;゚ロ゚)

これ以上増やすつもりはなかったんです_| ̄|○

 

購入に至った経緯みたいな(ただのイイワケ)

いや、もうホント、基本的にジブン手帳のスタンダードとmini子ちゃんの2つでやり過ごす気満々でしたのことですよ。ノートは別腹w)

で、実際、両方を平行稼働したところ!

  • スタンダードは予定&行動ログ(気持ちの書込も含む)
  • mini子ちゃんは完全感情ログ

で、スタンダードのガントチャートで体調管理をしています!
↑継続してますよっ!!!

 

で、しばらくそれで運用していて、ある時ふと気づいてしまったんです…

 

薬飲んだ時間なんて、覚えてられないやー( •ө• )

 

そっから手帳関連のせいか行動だけは早い

実はつい最近、トラベラーズノートの日記を買ったばかりでした☆

これは読書記録に使ってます。

さすがはMIDORI。

正直、紙質はがっつり好みだし、さらに、厚手だから裏抜けも気にならない!
しかも、大好きな方眼っ( *´艸`)

すでに、トラベラーズノートにかなり引きずり込まれてますw

 

といった理由から、薬を飲んだ時間や頭痛とかの起こった時間の記録用にWeeklyを購入に至ったワケです☆

 

 

早速記入開始

買ったのは、いつからでも始められるフリーのWeekly☆

f:id:cocoaxik-usaco:20141211233805j:plain
▲買ったのは良いけど、3mmスタンプを買ってしまったがために活躍の場を失ったフリクションスタンプが大活躍( *´艸`)

 

こうみると結構飲んでるのがよくわかりますw
今、ちょうど頭痛週間なんですよねー←なんだそれわ…

 

パッと見、薬飲んでることは分かりますが、なんの薬か分からないように、こちらはイタリア語で記入☆
今週は、初めってこともあって、月曜日の欄に主に使う言葉集を作りました☆

 

あとは、ここで書いた内容を、ジブン手帳スタンダードのガントチャートに、週①とか時間があるときに落とすのみ…(ФωФ)フフフ・・・

 

トラベラーズノートのWeeklyの記入、なかなかはまってて楽しくやってますw
(多分スタンプ押すのが面白くて仕方ないんだと思う…)

 

現在、使用しているのは、この子達☆

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

 

 

トラベラーズノート traveler's notebook リフィル 日記 ニッキ 005 14255006

トラベラーズノート traveler's notebook リフィル 日記 ニッキ 005 14255006

 

  

 

 

 

使用ペン

  • スタイルフィット0.38
  • 紙用マッキー
  • 万年筆(LAMY サファリ EF)

今のところ、この3を利用しています☆

万年筆の筆感も好きですが、紙用マッキーの発色が思いの他、ジブン好み❤
※ちなみにジブン手帳でも裏抜けしません!

 

ゼブラ 水性マーカー 紙用マッキー極細 WYTS5-15C 15色セット

ゼブラ 水性マーカー 紙用マッキー極細 WYTS5-15C 15色セット

 

 

 

そんなこんなで…

なんか相変わらず起承転結がありませんが、そんなこんなで今年管理する手帳が3冊に増えました。
(2回目ですが、あくまでノートは別腹ですw)

 

とりあえず、1年間、きちんと運用していきたいなーと思っている次第でございますw

 

クラウドソーシング「ランサーズ」