読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ジブン手帳】2016年もジブン手帳Stdで決まりっ☆+Pat-miも併用で( *´艸`)

手帳・文具関連-Quaderno*手帳* 手帳・文具関連

めたんこお久しぶりなうさこ(@cocoaxik)です|д゚)
覚えてくれてる方、(人''▽`)ありがとう☆
思い出してくれた方も(人''▽`)ありがとう☆
忘れてた方、またお願いします( *´艸`)★

 

しばらくおさぼりしていました…

ここんとこ、おさぼりしてました。
キッカケは、前回書いた↓↓↓の記事の中身に書いてある、下書き保存した記事が削除されたからww←若干苦しい言い訳(;゚Д゚)

varieta.hatenablog.com

まぁ、お仕事がかなり忙しくなってしまったのと、持病が悪化してしまってこっちまで手が回らなくなっちゃった*2テヘッ♥ていうのがホントのトコロなんですが…

 

前置きが長くなりましたが(;´・ω・)

早々、2016年の手帳選びのシーズンがやってまいりました( *´艸`)
2016年も迷わず、『ジブン手帳』のスタンダードです。

 

昨年はジブン手帳の他にもほぼ日カズン、Weeksも使っていましたが、今年は使いかたを変えてみようと思ってます★

具体的な使いかたはこれから考えるんですけどね( *´艸`)

ただ…

同じ佐久間氏プロデュースの『Pat-mi』も気になる

というわけで、買ってしまいましたw
2016年Pat-mi(ФωФ)フフフ・・・

 

仕事の形態が変わるので、マンスリーとウィークリーが一目で見てわかる手帳が欲しかったのです。

従来からあるマンスリーとウィークリーの両方を見れる手帳は、日付がずれてるので買おうとは思いませんでした。

でも、今回発売されたPat-miは、それが解消されてるんですっ!!!!!

 

しかも、月ごとにリフィルが分かれてるから、必要な分だけ持ち運べてとっても軽い

ジブン手帳と一緒に持ち歩くには丁度良かったんです。

正直、お値段で迷いましたが…、誘惑に負けましたw

 

というわけで、2016年はジブン手帳とPat-miで時間管理をしていきたいと思います( *´艸`)

 

 

ジブン手帳が気になってるけど、まだ買えてないという方へ

是非、買いましょうw

今年は、表紙のバリエーションも増えていてとっても迷います(´ε`;)ウーン…
※私は皮カバー使用のため、Diaryのみ購入しました( *´艸`)

 

A5スリム(スタンダード)

 

 

B6スリム(mini)

 

 

 

新発売のPat-mi

楽天ショップしか確認していませんが、早くも品薄な模様…(;´・ω・)
LOFTや東急ハンズ、大型文具店等ではまだ販売されていたので、気になる方は是非手に取ってみてみてください( *´艸`)

▲実際にあたしが購入したお色です( *´艸`)店頭で買ったのですが、男女共にやはり黒やネイビーが人気だそうです★ 

 

最後に

久々のブログ記事。うまく書けてるかしらw
じゃなくて、手帳ってホント色んな使い方があると思うのですが、ジブン手帳は本当にジブンがカスタマイズしやすい手帳だと思います。

サンプルとかを見て、こんなに書く欄があるの?!って引いちゃう人もいるかもしれませんが、手帳って無理して書くものじゃないし、サンプル通りに使わないといけないわけじゃないと思います。

ジブンを活かすにはどう使えばいいかを考えられるのが、ジブン手帳を使う醍醐味だなと最近つくづく思います。

 

なんかまじめな感じで終わっちゃった…まぁ、、、、いっか(●´ω`●)

*1:*つ∀`

*2:*つ∀`

クラウドソーシング「ランサーズ」