usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ジブン手帳】迷走の末…

20160607quaderno

こんにちわ♪ うさこです|ω・`)

最近少し更新頻度が高いですw 全ては、iPhoneのおかげ♡ 変えてからは、モブログかなりやりやすくなりました٩(。•ω•。)و

textwellという、アプリをジブン手帳同好会オーナーにしてブロガーこっこさんにも教えていただたのですがまだ使いこなせず…ヾ(・ω・`;)ノ

オススメのサイトも見始めたので、ゆっくりお勉強しながらそちらを利用していきたいなと思います☆彡.。

Textwell
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

textwellとはてなブログの連携については、もう少しできるようになってから記事にしたいと思います♡

前置きが長くなりましたが…

最近のジブン手帳。 かなりシンプルになりました!

2016.05.30~06.05のweekly#ジブン手帳 #ジブン手帳同好会 #手帳ゆる友 #手帳

使っている文具に大きな変更はありません。 変わったのは文字は全て黒に、ということと、囲みをやめた、が変更点です(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

ただ、色つきはkeepしたかったので、黒で、矢印を引いた後にマイルドライナーで色分けしてます。

これだけでも手帳にかける時間が大分減って、他にやりたかったこともできるようになりましたヾ(●´∇`●)ノ

ほかのやりたいこと

やりたいことや習慣化したいことは、バレットジャーナルの方式を投入。 ホントはIDEAでやりたいところなのですが、少し横幅が大きくて余白が気になりそうなのでカクリエを使用。

今月から初めてみたバレットジャーナル☆彡.。これは続けていきたいことリストです★母艦はあくまでジブン手帳だから、最低限で♡#ジブン手帳 #ジブン手帳同好会 #手帳ゆる友 #手帳 #balletjournal #バレットジャーナル

既に穴だらけですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

それでも前よりは明確化されて、意識付けには良さそう★ あとは、『やめることリスト』を作りたいのですがこれがまた…←単に意志が弱いだけ

結局のところ

迷走に迷走を続けた結果、

予定→ジブン手帳monthly ライフログ→ジブン手帳weekly 習慣づけ→カクリエ 何でも記録→モレスキンpocket

となりました。 あとは、家計簿、体調ログ、服薬ログをどうするか…

まだまだ悩みは続きそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ ちなみにジブン手帳の家計簿は合計を記入していく腹づもりは確定していますw

クラウドソーシング「ランサーズ」