読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【日付シート】なんで日付シートを使いたいのか?

20160608dailysheet



こんにちわ☆彡.。
うさこです( •̀ᴗ•́ )/

先日Twitterで見かけた日付シートに関するtweetについて、考えてみました。



なんで日付シートを作りたくなるんだろう


あたしも先日初めて日付シートを作りました。


きっかけは、憧れの方の日付シートを見て、そして、途中で断念したものの作り上げたのは、欲しいって言ってくださった方がいた事。

元々、モノづくりがとっても好きなのです。
時間のある時はスイーツデコとかやってみちゃったり、ノートの表紙をデコったり、ノートを自分流で作ってみたり…
最近は仕事やら何やらでめっきりできなくなりました。。。。

そこで見かけた日付シートは、何故かあたしのハートをガッシリと鷲掴みに…

キッカケはそんなところです。
先日の記事でも書きましたが、環境がある訳では無いので、皆さんのような素敵なものにはならなかったけれども、まぁまぁ自己満足です。



なんで日付シートを使いたいのか


んー。あたしの場合は、憧れの方の日付シートを見てからのだから、なんとも言えませんが、目立つし、やっぱり華やかになるかな?

みんながみんな素敵にデコれる訳ではない。
でも少しは見た目を綺麗にして気分も上げたい。
そんな気持ちもあるのかなー。と勝手に推測しています。

実際、あたしは元々そこまで手帳やノートの中はデコらないので、基本文字とたまにイラストですが(といいつつデコる時はデコるんですけどねヾ(・ω・`;)ノ)
、実際日付シートを使ってみたら確かに明るくなるし、日付を見つけやすくなりました。

個人的な意見なのですが、そういった事も使いたくなる理由の1つかな~?と思います。



あまり答えになってませんが…


結局のところ、あたし個人の考え方なので答えになってるのか分かりません。
ただ、今回日付シートを使ってみて、また来月も使いたいなと思いました。

そして作ってみて本当に大変だと言う事も実感できました。
でもまた作ってみたいなぁ~とはちょっぴりですが思ってますw

クラウドソーシング「ランサーズ」