読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【iPhone】理想に近い?!無料のメールアプリを発見♡

iPhone関連 iPhone関連-*iPhone* iPhone関連-*iPhone*-App*アプリ*

mail-app
こんにちわ★うさこです♪

最近ずーっとメールアプリを探してました。。。 iPhoneに変えてからイマイチ純正のアプリに馴染めず。。 gmailアプリは別に落としたり、Yahooはとりあえず純正でアカウント追加してみたり。。。と。

SOHOワーク用だったり、SNS用だったりで色々アカウントを分けてるのですが、さくっと新着だけすべて見たい時もイチイチそれぞれのアプリを起動して…

そんな煩わしいこと、バタバタしてるときにしたくないですよね?!

そんなわけで、持ってるアカウントに対応していて、さらに各アカウントの新着を確認できて、さらに余計な機能がついていない無料のメールアプリをさがしていたのです。

そこで見つけたのがSpark


Spark - メールがもう一度楽しくなる
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


起動画面でまず新着が確認できます。 さらにピン留めした記事も確認できます。 さらにさらに、アプリから直接Dropboxなどのサービスへのアップデートもできます。

そして、大事なメールにはアラートをつけれます!

今までわざわざ重要メールの中からさらに締切が関係するメールを探してたりしたのですが、それも不要なんです。

手帳に書いてあってもうっかりしてるあたしには常に持ち歩いているスマホがブルっとしてくれれば最高にありがたい!

あとはカレンダーとの連携機能があれば文句なしです。 これはアップデート対応されるのを祈るばかりです(笑)



さて、実際のインターフェイス


△新着、ピン留め(重要)、全アカウントの受信トレイが見れます☆


△登録できるアカウントも豊富

あたしが今回使いたいのは、GoogleとYahooなのですが、Exchange、iCloudOutlookにも対応していて、freeなんてステキすぎ♡

デメリットも…


なんてステキ♡とばかりでなくて、新着通知が来てから、アプリ内に実際表示されるまで、実は結構時間がかかります。。。
さらに、「近日公開」となってる機能も多いです。

ホントはもっと便利な機能をご紹介したい気はしますが、キリがないので・・・

クラウドソーシング「ランサーズ」