
usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【お供の文具】増えすぎて手におえなくなってきた件。

こんばんわ☆うさこ(@cocoaxik)です☆

最近、ジブン手帳同好会の誘惑に勝てず、手持ちの文房具がどんどん増えておりますw
もうお手上げです。
でもね。投稿みてると欲しくなっちゃうのが人っていうものw

 

f:id:cocoaxik-usaco:20141127230409j:plain

▲ちなみに今使っている手帳は、「ジブン手帳」のスタンダードとminiのこの2冊。

 

今日は、用途不明なんだけど、かわいくてつい買っちゃった文房具を紹介しちゃおうと思います(≧◇≦)

 

最近かった文房具はこちら!

f:id:cocoaxik-usaco:20141127230252j:plain

  1. フィルム付せん(MIDORI)
  2. うさぎのTo-Do List(MIND WAVE INC.)
  3. うさぎのcheck付せん(Gakken Sta:Ful)
  4. フリクションスタンプ(PILOT)
  5. うさぎのシール(MIND WAVE INC.)

見事にうさぎばっかりです。フリクションスタンプだけが、うさぎじゃないw

 

あっ!!
ちなみに、フリクションスタンプは、先行販売でgetしたものも含まれてますっ!!
まぁ、どちらにしても全て使うことがあるかどうか…は正直、不明。

 

いや。うさぎ、好きですよ?
でも、「好き」と「使うか」は別問題だと思うのです。←言い訳w

 

唯一、使っているモノ

それは、フリクションスタンプ!
これは、打合せとか、病院の日とかとか、何度か使っています!
あと、給料日ね☆←これ一番大事w

f:id:cocoaxik-usaco:20141127230355j:plain
▲先行販売分を含めて、初めて数えてみたら、17個ありました。

全国展開してから、いま一番使っている「To Do」がなくなってしまったのがかなりショック…(´;ω;`)ウゥゥ

PILOTさん、復活お願いします!!!(懇願)

ビジネスマン・ビジネスウーマンさんも使ってるんですっ!

 

使い心地

面が広いスタンプは、インクが結構ドバっとついてしまう上に、ジブン手帳で使われているトモエリバーでは、乾きがかなり遅い!!

なので、1度~2度程ティッシュオフしてから、さらに新しいティッシュを挟んで置いてます(*'ω'*)
念入りに乾かさないと、閉じたときにインクが移っちゃうからこの工程は大事。
忘れてはいけません!

 f:id:cocoaxik-usaco:20141127230420j:plain
▲乾かしたあとの印面。なかなかいい感じで、もちろんインクも次ページに移ってませんw

 

最後に…

そろそろ財布のひもをきつくしないと、おっとに何か言われるな…と、1カ月くらい前から思ってますw

だって、誘惑には勝てないんだもの!!!|д゚)

 

あぁ、その前にそろそろ「お風呂入ってきなさいつ!」て怒られるな…

 

全然内容のない記事でスミマセン…。。。。

次こそ、毎日こっそり下書きしている記事をアップしたい~!!!

クラウドソーシング「ランサーズ」