
usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ブロガー連動企画Ⅲ】スマホの中身を晒します( *´艸`) #bapply

こんにちわ☆うさこ(@cocoaxik)です。

今日はかみじょー@ラジオねこきっくさん(@MinatoWorks)にお誘い頂いて、ブロガー連動企画に参加させていただくことにしました( *´艸`)

 

 

それにしてもブロガーていい響きw
↑そもそも初めてまだ14日という超初心者(;゚Д゚)

で、そのブロガー連動企画ですが、今回は「ブロガーのスマホの中身」だそうです。
さっそく晒していきたいと思います|д゚)

連動企画ルール

【ブロガー連動企画】
ブロガー愛用アプリ+ホーム画面晒します。

参加者様へ
ルール

  1. ハッシュタグは「bapply」
  2. 書く内容は、大好きな、またはよく使うアプリ。とホーム画面とか壁紙晒しちゃおうぜ!
  3. ブロガーなら誰でも参加してちょ♡
  4. 今回はmusicarさんの発案です。

 

とりあえず、現在使用中のスマホはコレ

Disney好きと新しいもの好きが高じて「GALAXY S4 SC-04E」から乗り換えましたw
↟GALAXYのコロにこの企画に便乗していたら、大変だったかも(;゚Д゚)

ディズニーモバイル SH-05F

 

f:id:cocoaxik-usaco:20141116144456j:plain
△画像は、doomo Online Shopよりお借りしました。

というわけで、ホーム画面はもちろん、基本的な使用アプリもDisneyだらけですw

 

ロック画面

早速、ロック画面。シンプルですw
雫が少しずつミッキーの形になって落ちてきます( *´艸`)
めちゃくちゃかわゆいっ(≧◇≦)

ロック解除にはパスワード設定中。
何気に個人情報とか多いので。。。。

 

ティンカーベルを上にスワイプすると、良く使うアプリのショートカット。
時計を左にスワイプすると天気情報、カメラとかのウィジェット

f:id:cocoaxik-usaco:20141116150103p:plain
ロック画面は、隠れっぽいDisney

 

ホーム画面

DoCoMo純正の待受アプリは使っていません(๑ÒωÓ๑)
DoCoMo パレットUIは正直使いづらいので、過去にも使ったことはナシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今は、「Disneyきせかえ」を使ってます☆
すぐ止まるとか聞きましたが、今のところそんな経験はしてない模様…(*'ω'*)

 

<ホーム①主に使用するアプリ&フォルダー>

f:id:cocoaxik-usaco:20141116145640p:plain

アプリとフォルダーを4×4の16個配置中。背景画像はもちろんDisney

 

<ホーム②ウェジェット類>

ウィジェットで主に使っているものは、4種類。
ほぼDisneyです。。。

  1. Google検索バー
  2. Disneyアラーム
  3. Disneyスマホチェッカー
  4. Disneyカレンダー

f:id:cocoaxik-usaco:20141116153106p:plain f:id:cocoaxik-usaco:20141116153200p:plain
ウィジェットはメインの左右にそれぞれ置いてます 

 

使用している主なアプリ

全部紹介すると大変なことになるので、主に使用しているアプリだけご紹介…しようかと思いましたが、大したアプリ使ってないので、やめますww

 

最後に

なんだかんだ、ノリで参加させていただきましたが、ブログって書くの大変ですね(;´・ω・)←なんだ。いきなり

というか、晒し処が少ないスマホだからなんだと思いたい…|д゚)

クラウドソーシング「ランサーズ」