読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【iPhone】はてなブログの更新通知を自動でTwitterに投稿する方法②

iPhoneapp201621

こんにちは。力尽きてたうさこです。 モブログの面白さを感じつつも、画像撮ったりするの大変だなーとかも思っちゃってます。

いや!楽しいんですけどね!!

さて、自動で何度もtweetするにはどうしたら…

なんとかここまで設定はしたものの、目的は1日に数回、自動でTwitterに更新記事をtweetすること。 このままでは、目的は達成されません。
そこでまたまた色々検索することに…

そしたら、ありました!!!!



英語が全くできないあたしですが、何とか設定できました。 ちなみに、参考にさせていただいたのは、こっこさんのこの記事
iro-toridori.net

いやー、こっこさん、まぢ神です。 ↑個人的主観w

早速設定

「Buffer」の設定は楽チンです☆彡.。 初めて使う方は、Twitter連携でログインしてくださいね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

ログインできたら、予約投稿したい時間を設定します☆彡.。

Buffer-schedule01 △個人的になんかたくさん設定してます。が、色んな方が見てそうな時間を狙ってみてます。まだ様子見ですが…

「Buffer」の設定はこれだけ! あとは、IFTTTの方で、【ブログのfeedが更新されたら、Bufferにアクションする】とあうレシピを作ればいいだけです☆彡.。

なんて簡単♡ 「Buffer」は、チャンネル登録されてるので、[then]の後ろに、「Buffer」を選ぶだけです。
(2016/06/23追記) 神こっこさんよりご指摘。。。ヾ(・ω・`;)ノ これだけだと「Buffer」で設定した予約時間に全て投稿されません
同じレシピを自動投稿したい数分作成します。

IFTTT-Buffer

最後にBufferの画面を確認してみます

Buffer-schedule02

ショボいスクショですみませんヾ(・ω・`;)ノ

予定したスケジュールで、投稿予約が一覧表示されますヾ(●´∇`●)ノ

初心者なあたしでも設定はかなり簡単にできました! ちょっくらブログ宣伝したいなぁて方は導入してみてはいかがでしょうか???

クラウドソーシング「ランサーズ」