読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ヘアケア】ベビーオイルがめちゃくちゃ使えた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

beauty_hair_babyoil

こんにちわ☆うさこ(@cocoaxik)です。

近頃、ロングだった髪の毛を切って、セミロングにしてみました。

ついでにデジタルパーマもかけちゃったので、「これはお手入れ真面目にやらないと髪の毛痛むな…」ってことで色々調べていたところ、ベビーオイルがヘアケアにも使えちゃうなんて記事を見つけちゃいました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

万能ベビーオイルを使ったヘアケア

色々サイトを見てみて、あたしなりの使い方をご紹介❤(そんなたいそうなことはしていないけどねw)

 

使う量

セミロングで大体1プッシュで十分…と言いたいトコロですが、あたしはかなり髪の毛が細く量は普通なので少し減らして使ってます。

あっ!使う前には手のひら全体に広げるのを忘れずにやっとかないと、べちょってなります。。。(´;ω;`)←多分普通の人は忘れないw

■使うタイミング

シャンプー前に
髪の毛を濡らした後、シャンプー前に頭皮に馴染ませてヘッドスパ
この時期は特に頭皮の油汚れって気になっちゃいますよね。シャンプーでしっかり洗っていても頭皮ケアしないと毛根の油汚れはどうしても残ってしまいます…( ノД`)シクシク…

少量を手に取って、頭皮に馴染ませてマッサージ。頭皮のコリ改善にもなるから何となくお得感w
マッサージ後は、軽くすすいでいつも通りシャンプーでOK♪

お風呂上り
塗れた髪の毛の毛先に揉みこんでから乾かします☆
毛先って乾かすとなんとなーくドライすぎな感じになっちゃいますが、付けてから乾かすと、全体的にしっとり仕上がります|д゚)

乾かした後
朝、髪の毛をセットした後にやっぱり毛先から揉みこんでいきます。
クーラーで乾燥しがちなこの時期、オイルで保湿しておくとなんとなく安心w
実際使い始める前と後だと、夕方の髪の毛のパサパサ感が違います…。。。。

そして今はやりの「ウェット感」が出ます。
ちょっぴり流行に乗った気分w

もちろん、シースルーバングにも使えます。簡単に自然な束感が出るので、ヘアクリームやワックスよりも個人的には使いやすい気がします。

 

ヘアアレンジにもベビーオイルが活躍

ヘアクリームやワックスを使ってましたが、これもベビーオイルに変更!

量はヘアケアと同じ位で使ってみてます。
まだ自分にあった量が見つからず…ですが、とりあえず多すぎてることはなさそうw

あ。つけるときは毛先や動きを付けたい髪の毛の部分のみ
頭皮につけるのはNGなのは、他のヘアセット用のアイテムと同じです(≧◇≦)

あたしは、毛先から先に揉みこんで、じわじわ上に移動してます。一回軽くほぐします。
デジタルパーマはゆるっと感を出してもらってるので、動きを付けたいトコロは指でつまみながら馴染ませていってます。

 

実際使ってみて…

正直、今まで使ってきたものより仕上がりは好みです。べたつきもそんなないし、適度な束感が出るし、なにより猫っ毛なのにペタン子にならない!!←ヘアアレンジ剤によっては重みのせいなのかペタン子になるw

 

というわけで、かなり押したい一品でした(笑)
好き嫌いはあると思うので、お気軽に試せるミニボトルからか、ダイソーで売っているものを試してみるのもいいかもです☆
↑なんとダイソーで売ってるんですよ!お写真ないのが残念なのですが…(´;ω;`)ウゥゥ

 

こちらはあたしが今使っているものです( *´艸`)大容量ポンプでリンパマッサージやらなにやら、ヘアケア以外にも活用中です☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

J&J ジョンソンベビーオイル 無香料 300ml【ベビーオイル】
価格:705円(税込、送料別) (2016/8/4時点)

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」