読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ジブン手帳】ジブン手帳におススメ❤紙用マッキー

blog_1215cartoleria

 

お久しぶりです★
うさこ(@cocoaxik)です(●´ω`●)

1カ月ぶりの更新です。またまた大分空いてしまいました。
(目標は週2回更新なんですが、なかなかうまくいかないですねー|д゚))

 

さてさて、今回はあたしが愛してやまない

『ジブン手帳』

で絶対使える筆記具をご紹介したいと思います(≧▽≦)
↑さくっと言い切ってまましたが、これはマジで使えると思ってます❤

 

紙用マッキーって知ってましたか??

文具沼の方は当然ながらご存知だと思います(;´・ω・)

聞いたことない!って方は、マッキーは「油性」というイメージがあると思いますが、実は水性顔料のマッキーもあるんです(≧▽≦)
紙用マッキーは、その水性顔料のマッキーです。 

 ▲お色も豊富です。赤紫が個人的におススメです|д゚)

 

これがまた、紙類以外にも、ガラスやプラスチック、金属にも使える優れもの

もちろんフィルム付箋にも使えます★

 

じゃぁ、ジブン手帳との相性は?

これがビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
裏移りは全くしないし、渇きも早いので上からマーカーを引いても滲みにくいです。

 

実際にIDEAで書いたのをスキャン( *´艸`) 

blog_1215cartoleria

▲字が汚いのはデフォなので突っ込みはなしでw
マス目とペンの太さの比較はできると思います。
極細であれば、4マスあれば1文字は大体かけます★
さらに、文字を書いたあとすぐにマーカーを引きましたが、渇きが早いからまったく滲んでません( *´艸`)

blog_1215cartoleria01

▲多少の透け感はあっても裏抜けはありません(≧◇≦)
実際、裏に書き込みをしてしまえば全く気にならないと思います。

 

 

というわけで…

普段使いには向きませんが、ちょっと目立たせたいとか、囲みだけ少し太くしたいとか、用途は色々だとは思いますが、かなりおススメです(≧◇≦)

実際、ジブン手帳同好会の関東管理メンバーも使ってみて、『これは同好会にも投稿してほしい 』というお言葉を頂きました

小さい文具屋さんだとないお店もありますが、ある程度大きな文具屋さんであれば、どこでも置いてると思いますので、ぜひお試しあれ!

 

クラウドソーシング「ランサーズ」