読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【化粧品】プチプラ化粧品でブラウンアイメイクしてみた☆

cosme20160522

ここ最近、手帳、文具記事から遠ざかっているうさこ(@cocoaxik)です☆

今回は、プチプラ化粧品でのブラウンアイメイクについて書いてみようと思います♪

きっかけは、

 

と、Twitterでお話をしていたので、せっかくだから早速書こうと思いました☆

以降の画像はあたくしの目ですのでお見苦しいかと思いますが、お許しを~(;゚Д゚)

 

アイライナーはペンシルとリキッドの2本使い

普段は一重なんですが、目が疲れてたのか写真を撮ったタイミングは二重に(´;ω;`)ウゥゥ(いや二重のがいいんですが…)

 

eye-beforeafter
△メイク前とメイク後です。カメラの腕前がないのでなんだかafterが暗いです…

 

使っているアイライナーは、

ファミマのmfc ウォータープルーフアイライナー(BR)MOTELINER ブラウンブラックのリキッドアイライナーです☆

どちらも皮脂に強くて滲みづらいところがお気に入りポイント❤

eye1
mfc ォータープルーフアイライナー(BR)を引く前

 

eye2
mfc ウォータープルーフアイライナー(BR)を引いた後

 

一重なのでまつげの上にラインを引きつつ、まつげとまつげの間もこのペンシルで埋めてしまっています。
mfcウォータープルーフアイライナーは使い初めは固く感じて少し痛いかも…?

eye3
△目をつぶるとこんな感じ

 

次に、アイシャドウを乗せます。
アイシャドウは濃い色から薄い色の順に乗せていくとグラデーションが自然に仕上がりやすいと思います(●´ω`●)

今回は、リンメルのショコラスウィートアイズを使いました☆

 

eye4

eye6

△アイシャドウを乗せたあと。いつもより少し濃い目に乗せてます(;´・ω・)
この時点でまつ毛の上のラインはほぼ見えないですが、まつげの間を埋めてるので、これだけでも違います。

 

最後に、MOTELINER ブラウンブラックのリキッドアイライナーで、ラインを引きます。

ここも一重なので太目に引いてます。

eye7

eye8

△若干太目。目じりは少しはねてみてます(はねないとたれ目になってしまうので…(´;ω;`)ウゥゥ)

 

下はアイライン引いてません。。。
昔は引いてたんですが、年齢重ねるごとにやっぱり違和感…
自分には合わないなぁ~と思った次第です。。。

 

ちなみに、アイラインをブラックで引くと…

こんな感じです。
写真撮った時の角度の問題で少し暗くなってしまいました。
見た目そこまで変わらないですが、本人にとっては大分きつめな印象です。

eye9

 

ちなみにマスカラは…

ブラウンとブラックを使い分けていますが、基本的に仕事に行くときはブラックの方が気合いが入る気がして、ブラックを使っています。
ブラウンは休日にゆるーい感じにしたいときに使ってます。

 

 

今回使用したコスメたち

f:id:cocoaxik-usaco:20160522002359j:plainmfc ウォータープルーフアイライナー BR

http://www.cosme.net/product/product_id/10095888/pictures/color/4793561

 

 

△使用しているのは、上段3色です。ダークカラーとハイライトは使ってません(;゚Д゚)

 

 

 

最後に

うーん。あんまりうまくまとまってませんね(;゚Д゚)

相変わらず読みづらくてすみません( ノД`)

 

結婚前は、ランコムとかエスティ ローダーとか使っていましたが、結婚してからは専らこれらをヘビロテしてます☆
もてマスカラ、もてライナーは使い始めてからまつげが増えた?伸びた?ような気がしてますw

プチプラというほどお安くはないですが、まつ毛美容液使わずに伸びたり増えたりするなら、その分お得だと思うようにしてますw

 

クラウドソーシング「ランサーズ」