読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【日常】仕事を辞めて早一カ月弱、緩んでますw

日記・ブログ・SNS関連-Diario*日記* 日記・ブログ・SNS関連

こんにちわ★うさこ(@cocoaxik)です。

会社都合で退職をして早一カ月弱、かなりゆるゆるな生活を送ってます。

一言で言ったら、もう堕落としかいいようが…w

 

一応SOHOとか登録してみたものの…

いやね。本当に何もやってなかった訳ではないんです。
間にSOHOサイト登録してみたり、そこで仕事さがしてみたり…

でもね。今までやっていたお仕事ってかなり特殊だからなかなかないのねー。

一通り、Officeソフトやイラレ、フォトショ使えるけど、イラレやフォトショは正直初心者レベル。
Officeは資格とってなかったし、前職にかかわる資格もとってなかったし…
↑今まで何してたんだっ?!

ありていに言うと、たかがデータ入力すら契約に結び付かないというなんとも悲しい状況で日々過ごしてますw

 

ところで持ってる資格ってなんだったけか?

つい最近、やっと離職証明書が届いたので、職安というところに生まれて初めて行ってきました。
前の会社も転職で入ったけど、その前から間を開けずに就職したから失業保険とかの手続きしたことなかったんです。

んで、行ってみたら、色々書く欄があって困ったのなんの…w

一番困ったのは資格。

あたしが持っている資格といえば、

  • 自動車免許(AT限定)
  • 秘書検3級
  • 英検3級

つ…使えなさすぎるwww
しかも、今まで仕事でやってきたことに活かされることはまずあるまい。
せめて商業簿記位受けとけばよかったw

 

何か資格とるか…?

と考えてもみたけど、正直今更感もあるし、バリバリ仕事したいってのはあるけれども、今までみたいな無茶な仕事はもぉしたくないのも本音。

ただ必要最低限の資格は必要だなと思う今日この頃…

 

 まぁ、とりあえず暫くはのんびりすごそうw

 

クラウドソーシング「ランサーズ」