
usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【日常】退職する後輩への贈り物❤

日記・ブログ・SNS関連-Diario*日記* 日記・ブログ・SNS関連

こんばんわ☆うさこ(@cocoaxik)です♪

今日は、明日退職する後輩への贈り物を買いに、社員代表で仕事後にウロウロしてました(≧▽≦)
お皿が欲しい…という話を聞いたから、あたし好みのお皿を目指してお店へw
↑後輩好みじゃないのか!という突っ込みはさておきw

 

Polish Potteryが大好きっ!

実は、Polish Potteryの食器が大好き…というか、ポーランドの食器が可愛くて大好きなんです( *´艸`)   
中でも好きなのが、「Polish Pottery」❤

Polish Potteryは、あったかーい雰囲気のハンドメイド食器です☆
うちは従妹が結婚祝いにこのメーカーの食器をたくさんくれましたw
(式を挙げなかったので、その分ということでお祝金分位くれました(*'ω'*))

Polish Potteryの中で、特に好きなのが、赤やオレンジが入っているデザインのもの❤

なので、後輩にも…と思ったんですが、実はお皿とかだととっても高くて社員一同という形でプレゼントすることはできないので、似た感じで日本製のものをプレゼントすることに( *´艸`)

 f:id:cocoaxik-usaco:20141119225316j:plain
▲お店の方にお願いして写真を撮らせてもらいました❤

これだけ買って、実は8,000円以下!
一応、有田焼らしいですw

見た瞬間、うちにも欲しいなぁ~と思っちゃったくらい、気に入ってます(≧◇≦)
ホントはあげたくない位(笑)

 

本命が予定より安かったので…

後輩をイメージしてフラワーアレンジメントもプレゼントすることに。
お花はこんなイメージで明日作ってもらっておいて、ランチタイムに取りにいく予定♪

f:id:cocoaxik-usaco:20141119225420j:plain

 

写真はないけど、あたし個人からのお祝いも用意❤

実は後輩はお腹に赤ちゃんがやってきて、退職になりました。
新入社員で入社してからずーっと面倒を見てきた子なので、「退職」には色々複雑な思いもありますが、まずは元気な赤ちゃんを産んで欲しいな。。。。。

と思い、かと言って赤ちゃんものはこの時期あげるものでもないので、斜め掛けもできるBag in Bag付きの大き目バッグを個人的にプレゼントすることに♥

お色はラズベリーピンクなのかな?

この文字よりもう少し明るめなお色のバッグにしました(≧▽≦)

 

それにしても…

人と別れるって、本当にとっても悲しいこと。

だけど、その分また会える楽しみが2倍になって帰ってくると思うから、明日は笑顔で送りだしたいな。と思って日記を書くことにしました(´・ω・`)

書かないと、泣きそう…|д゚)
いや。もうかなり本気で…(´;ω;`)ウゥゥ

 

明日、無事笑顔で送りだせるよう、一緒に祈ってやってください(人>ω•*)

 

クラウドソーシング「ランサーズ」