usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【文具】ペン沼…

こんばんわ☆うさこ(@cocoaxik)です( *´艸`)

あたしのペン沼っぷりを確認しようと、ペンリストを作成することにしました♪

 

http://instagram.com/p/vPpV2XjXel/

 

これ位、大したことないじゃんw

いや。これはほんの一部です( *´艸`)
この他にもあります♪

まだリスト化ができてないんですよね…(;´・ω・)

早くリスト化したい☆
ちなみに、今あるペン達はこちら~☆

http://instagram.com/p/vQvyjgDXc0/

キーボード一面に収まるか収まらないかの瀬戸際なのに、ジブンでもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

全部つかえてませんけど、何か?

こんな量、全部なんか使えてませんw
はい。集めるのが趣味なんです。

そのときの気分や使ってるノートで使うペンが変わっちゃうことってありませんか?

ちなみに、フリクションいろえんぴつは、仕事で校正いれるときに使ってます。
大学ノートなんかに打合せ内容を書くときは、SARASAの0.7。

 

実は太目が好きなんですよね( *´艸`)

なぜなら、字が汚いから!!!!
何となくですけど、太いと字の汚さが軽減される気がしませんか?

ジブン手帳は、紙との相性や3mm×3mm方眼ということもあって、スタイルフィットを使用しています☆
なんとなく、方眼だとそこに沿って字を書きたくなるので、あんまり太いものだと潰れて読めなくなっちゃうので…(;´・ω・)

 

写真に乗っているペン達の一部をご紹介☆

お時間が足りないので(←寝る時間が差し迫っているw)、マーカー以外で、最近ヘビーユーズな2種類のペンをご紹介☆


どちらもお勧めですが、

上からマーキングをするなら、スタイルフィットが断然お勧め❤

完全に乾いてからマーカーを塗れば全く滲みません!

 

Hi-TEC-C coletoは、マーカーを上から塗るとどうしても滲みが気になります…が、緑の発色は断然こちらが理想な緑です☆

 

スタイルフィット 0.38

緑の発色が明るすぎるのが残念(´;ω;`)ウッ…
それ以外のお色は基本的に好き❤
ブルーブラックとブラウンブラックの色合いがすっごくいいと思います。
完全に乾いてからなら、上からマーキングしても滲みまないところが、おすすめ度高いです!

 

Hi-TEC-C coleto 0.40

緑の発色はスタイルフィットより好みです☆
ただし、滲みやすいのがたまにキズ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなこんなで、簡単なペンのご紹介でした!

ペンのお話は、こちらもとっても参考になるので、ぜひご覧になってみてください☆


[ジブン手帳]ユーザーたちが愛用している、トモエリバーと相性の良いペンをご紹介!(ジブン手帳同好会まとめ) | イロトリドリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」