
usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ジブン手帳】ペン用リフィールを公開しました☆

こんばんわ☆うさこ(@cocoaxik)です( *´艸`)

今日は昨日紹介した、ペンリストのリフィールを公開しました☆

公開先は、下のほうにリンクを貼ってます(≧◇≦)


ちなみに一緒にマスキングテープ用のリストも付いています☆

ペンリストって何ぞや?って方向けにあたしが記入したものもアップしておきます。

えっ???いらない???Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そういわれても、アップしちゃいます(≧▽≦)

<ペンリスト>

http://instagram.com/p/vSQs4GDXVI/

<マーカーリスト>

http://instagram.com/p/vTKQO2jXb_/

 

作成で使用したソフト

Excel2010で作成しています。

Excel2007以下のバージョンの方は、お声がけいただければ、対応バージョンのものをアップしますので、お気軽にお声がけください(≧▽≦)

 

サイズ

ジブン手帳IDEAのスタンダードサイズです。
印刷時はA4サイズでの印刷になりますので、一番外側の枠に沿って、印刷後にカットして貼り付けてください(;´・ω・)

miniを使用されている方は、縮小印刷でご利用ください(≧▽≦)

*1

 

ここまで打って、間違えて閉じちゃって何書いてたか忘れちゃって、ちょっと萎えてます(´;ω;`)ウゥゥ
何打ってたか忘れちゃったよ…

 

使い方的な話

いや。使い方なんて分るよ!って方ばかりだと思いますが、とりあえずあたしが考えていた使い方を書いてみます。
中身は編集可能な状態になっていますので、お好きな言葉や単語に修正して使っていただいてOKです☆

 

<ペンリスト>

基本的には、こんな感じで使うつもりで作りました。
手持ちペンの他に、文房具屋で気になっているものを試し書きするときにココに試し書きしてもいいかなぁと思っています☆

f:id:cocoaxik-usaco:20141112230542p:plain

 

<マスキングテープリスト> 

完全にマステ管理用ですw

幅が様々なので、横線は入ってません!
手持ちマステをサンプルとして貼って、メーカーと幅を書けるようにしました☆
あと、お店によって置いてあったり置いてなかったりもまるので、買ったお店、そして戒めに値段もw

f:id:cocoaxik-usaco:20141112230626p:plain

 

ファイルダウンロードはこちらからどうぞ☆

上のファイルは、Googleドライブに全体公開でアップしていますので、以下よりご自由にダウンロードしてご利用ください☆

ジブン手帳用リフィル.xlsx - Google ドライブ

 

最後に…リクエスト(*'ω'*)

遅くなるかもですが、ある程度、受け付けますw

デザインソフトを持っていないので、ExcelまたはWordでの作成になりますが、それでもよろしければ、Twitterの方にリクエストください☆

 

*1:ジブン手帳と同じサイズのノート、手帳でしたらジブン手帳以外でもご利用いただけます

クラウドソーシング「ランサーズ」