usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【手帳】『ドイツ語で手帳をつけてみる』を買ってみました☆

こんばんわ☆うさこ(@cocoaxik)です(*'ω'*)

 

今日は手帳関連のお話をすこーし…

 

人前で手帳が開きづらい件

あ。これは元々、書いてあるもの自体が開きづらいってのもあるんですが、書いてあることがもろバレというのも恥ずかしい…

というわけで、ジブン手帳同好会でも少し前に話題になっていた外国語で手帳をつける。に挑戦してみることにしてみました(´・ω・`)

普通に考えてみて、かっこよくありませんかっ?!
こいつちょっとできるな、みたいなw

 

で、悩んだ結果、『ドイツ語で手帳をつけてみる』という本の購入と相成りました
#ついでに『イタリア語で手帳をつけてみる』も予約してしまいました|д゚) 

ドイツ語で手帳をつけてみる

ドイツ語で手帳をつけてみる

 

理由は簡単で、大学時代に第二外国語で専攻していたのがドイツ語だったから☆
まだ、ざーっと流し見をした程度ですが、手帳で使えそうな単語がたくさん(≧▽≦)

これなら、楽しく単語も覚えられそう(´・ω・`)

 

今は手帳を2冊使っているので、片方はドイツ語、片方は予約中のイタリア語で書けたらな~…と思った次第ですw

ちなみにイタリア語版は、こちら( *´艸`) 

イタリア語で手帳ををつけてみる

イタリア語で手帳ををつけてみる

 

 

ところでなんで英語からいかなかったのか?

元々語学って苦手なんですが(←ぉいっ)、英語はとにかくトラウマで…
というのも、母親が英語教師なんです…。

なので、英語の成績が悪いともぉ、それはそれはฅ(ºㅿºll)ฅ
思い出しただけでもくわばらくわばら

そんなわけで、英語の苦手意識がハンパないんです。。。

まぁ、だからってドイツ語だのイタリア語だのも無謀だと思うんですけどね(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

というわけで、挑戦してみて、うまくいったら、しばらくしたら近況アップしまぁす☆

 

クラウドソーシング「ランサーズ」