読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usaco’s diary

日常のこととか、ジブン手帳のこととか、文房具のこととか。その他気になってることとかを残していく予定です。

【ジブン手帳】地元てちょらーの会

こんばんわ☆うさこ(@cocoaxik)です( *´艸`)

皆様、ステキな手帳ライフ送ってますかね☆

 

あたしは本日『ジブン手帳同好会』で知り合ったYuriさん( )と

"地元てちょらーの会"

をしてきました☆

 

 

 

あ。『ジブン手帳同好会』は↓↓↓です!

てちょらーとの時間

いや。もうほんとあっという間!!!

最初はごはん食べながら雑談。

そこは、やっぱり女子同士なのでw
それなりに雑談はつきものです。

ごはんが終われば、ひたすら手帳だったり、佐久間さんの本の話だったり、文具だったりそんな話をしていたら気づけば21時!!!

いろんな情報を共有できて楽しかったです☆

あ。ここでもあめたまさん(@ametama_l2l)の話題で盛り上がりましたw
とっても人気物なあめたまさん☆

 

そして文具の数が尋常じゃない件

二人でどれ位、文具をあるかなーとお互い鞄から出したところ、出てくる出てくるw←あたしの量がハンパないのもありますが…www 

 

出てきた子たちは、基本的に全部使っている子です♪
マイルドライナーとフリクションスタンプは、完全かぶってました☆
(種類は違ってたけど…( ノД`))

 

手帳好きな人って文具好きな人も多くて、持ち物が多い印象。
でもYuriさんは、綺麗にまとめて持っていて、感動゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
さすが、女子っ!!!!

これは見習わねばなりません (๑• ̀д•́ )✧+°

というわけで、ペンケースとか、マステ入れとか、こまごましたものを入れるポーチ的なものとかとかが欲くなりました|д゚)

 

それにしても、てちょらー同士の会合ってステキ

てちょらー同士の会合は、あたしにとって、本当に素敵時間♥
だって手帳開いて、お互い書きながら手帳について語れるんですよ!
しかも、「それなにー???」「これはねーw」的なお話もできちゃうんですよ!
いつもなら文字間違えて、「ちっ!また間違えたわぃっヾ(。`Д´。)」って心でこっそり思ってることも、声に出していえちゃうんですよ???

 

これって、結構、ステキだと思いません?

 

しかも明日は、土曜てちょらーの会wwww
今週末は充実してるなぁ…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

文具屋さんを複数巡って、お茶会という名の夕食会もする予定です( *´艸`)

3人で行くのだけど、さて、Totalでどれ位荷物が増えるかな~(≧▽≦)

 

♥ 今日のおすすめ 

最後は、本日のおすすめグッズとか、とか。

まずは、コレ!

 

言わずとしれた佐久間さん著書☆

11/21発売予定の佐久間英彰さんの手帳本!
ジブンてちょらーは見逃したら勿体ないっ!

文具&本好きには堪らないかわいい読書記録のしおり

かわいい読書記録のしおり。学校の図書カードを思い出す懐かしい一品。
読書ノートもいいと思いますが、しおりなので、いつでも手帳に挟んで持ち運べるところが魅力的(≧▽≦)

かわいいレターケース

文具好きだと、ついつい文房具が増えてしまって中々片付けもなかなか…
普通のケースだとつまらないし…という方におススメ(≧▽≦)
いろんなお色でカラフルかわいいレターケース☆
これでたまったマステ類もすっきり収納? 
リンクは3段ですが、5段もあります☆

 

かわいい収納用品

探してたのはペンケースだけど、たまたま見つけてしまったかわゆいマルチケース♥
防水加工が施されてるから、お水をこぼしちゃったりしても安心♪
通帳、母子手帳お薬手帳etc…まとめて持ち運べちゃうそうです☆

 

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」